令和6年 午後 問2 設問4(2)

AP2さん  
(No.1)
問題文抜粋
・S-APPLに、取引専用PCがVPN確立後にアクセス可能なサーバとして、
  取引先向けWebサーバだけを設定する。
答え
→取引専用PC以外からの通信は取引先向けWebサーバに到達しないから

こちらですが、問題文からすると「取引専用PCは取引先向けWebサーバのみアクセス可能」と読め、
取引先向けWebサーバ側からすると「取引専用PCからはもちろんOK、他のPCでもアクセスしてOK」
じゃないかと考えたのですが、答えは違ってました。
「AはBである」と書いてあっても、「BはAである」と一概に断定できないと思うのですが
こちらの問題を詳しく解説頂けませんか?
2024.09.22 18:01
d-kさん 
(No.2)
UTMで取引先向けWebサーバ側へインターネットからの通信は拒否しているかと思います。
2024.09.22 19:48
AP2さん  
(No.3)
ありがとうございました。
言葉のあやに惑わされました。
2024.09.22 21:44

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む記事の投稿はできません。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop