HOME»情報処理安全確保支援士掲示板»支援士登録について
投稿する

支援士登録について [0197]

 さん(No.1) 
登録をしようか迷っている者です。
経過措置を利用して、支援士登録を行った後に、
登録取り消し処分や自分の意思で更新をやめた場合、
再登録は可能なのでしょうか?

つまり、支援士試験に合格した人ならば、何度でも再登録が可能ですが、
経過措置で登録した人は、"登録後"に"登録取り消し"された場合に
支援士試験を合格しない限り、再登録が不可なのかを教えて頂きたいです。
2017.11.30 16:49
通りすがりの支援士さん(No.2) 
公式QAに書いてありますよ。

A.経過措置対象者の場合、登録申請できるのは2年間です。登録が取り消された場合は、その後2年間登録ができませんので、再登録するためには、新たに支援士試験に合格することが必要となります。
2017.12.01 12:22
 さん(No.3) 
情報をありごとうございます。

会社が、登録・更新費用を出してくれることになったのですが
今後も出し続けるかは未定といわれたので、自費での維持が困難に
なった際に、また登録できるのかなと思ったので…

会社が費用を出してくれてるうちに、再度試験合格しないといけなさそうですね。
2017.12.02 08:08
返信投稿用フォームスパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop