投稿する

6年秋のSCの応募数 [1701]

 GinSanaさん(No.1) 
SC ブロンズマイスター
6年秋のSCの応募数が出ました。
https://www.ipa.go.jp/news/2024/shiken_20240904.html
R6秋:24,032人
比較
R6春:19,565人
R5秋:20,432人

前回
6年春のSCの応募数 [1410]
https://www.sc-siken.com/bbs/1410.html

受験者増を見込んで午後試験を改定した効果は一応出ているようです。

ちなみにプロマネや監査が前年度比で増加しているのに対し、エンベは相変わらず76.5%で受験者減と、エンベの試験制度を弄ったのは過ちだったのが透けて見える。そのうち試験制度を戻すんじゃないのかと思うような減り方をしている。
2024.09.07 18:39
アクアさん(No.2) 
GinSanaさん、ありがとうございます。
SCの受験者がだいぶ増えてきたのは良いことですね。

皆さん、受験してくれれば、合格者数も増えると思いますので期待したいですね。
2024.09.08 20:20
 GinSanaさん(No.3) 
SC ブロンズマイスター
>アクアさん(No.2) 
SCもだいぶ暗中模索状態の試験になりつつありますが、ぜひこの傾向を維持できることを願っています。RISSの登録がつられて増えているのかはわかりませんが・・・。
他の試験区分もなんだかんだ増えてはいて、SCみたいなカンフル剤は求めていないのかまったく変わる気配は感じないですが、まあそれはそれでいいと思います。エンベは、もうIPAも諦めてそうだ・・・。
2024.09.08 21:47
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

🔐投稿削除用のパスワード

投稿プレビュー
※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2014-2024 情報処理安全確保支援士ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop